忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年くらいうだうだと書いていたヤマ主というかヤマ←主。若干流血描写ありです。
ぶっちゃけ大地の方が出番多いですけどね! 仲良しなのも、親友/おさななじみ枠だから致しかたない。

ウサミミの死に顔動画イベントも本編にあればよかったのに!という気もちと無双局長が書きたかったので…。
しかし肝心の無双シーンは視点の都合でカットな罠。リベンジはいつかどこかで!
かっこよい局長が書けるようになりたいですね…?
うちの受けミミはわりと局長に助けられることが多いですね…。王子様か、王子様なのか。
たぶん受けミミさんは一週目うさぎなんです…その内恩返しする話も書いてあげられたらなあとおもっています。

タイトルは「死の舞踏」。わりとウサミミさんが身体を張った激戦を繰り広げておられるので。

拍手[5回]

PR


パラレルオッケー、ジョークを笑って流せる心の広い方向け。正直私しか楽しくない気もする。
パラレル要素が強いので、苦手な方は自己回避願います。

ゾンビサバイバル(http://shindanmaker.com/235938)にうちのウサミミさんとヤマトさんを放り込んでみたら…という設定の下で進むパラレルネタ短文集です。
鍵アカにて診断結果にあわせてちまちま書いた小ネタSSが増えてきたので、行動の推移と共に纏めてみました。
ゾンビサバイバルの仕様上【同行者】(様々な効果を与えてくれるキャラ)を連れて行けるのでウサミミさんとヤマトさんと一緒に彷徨ってるNPCがでてきたり、フォロワーさんに助けてもらえる関係上さらっと遭遇したりしています。
収録にあたり、プロローグ的な文章を新規で書き下ろしました。以降も気が向いたときに更新予定。

拍手[8回]

デビルサバイバー2が発売一周年ということで書いたお話。ラブコメです。かっこいい局長などいない。
発売日=ウサミミさんの誕生日ということで、うさ誕ネタ。ウサミミごとに一応個別の誕生日を設定しているので、細かい日付や季節は作中ではぼかして書いています。
ルートは違いますが、話の前提として主ヤマの局長誕生日SSと同内容のことがあったという設定です。
微妙にプレゼントの内容がヤマ主で書いたものとかぶってるんですが、趣をすこし変えて見ました。
大地がカップルのあれこれに巻き込まれて若干不憫。




拍手[7回]


今さらですが、『おやすみライオン』の続きのような主→ヤマ話。
時間軸的には主ヤマを考える上で色々と盛りだくさんな五日目の、深夜。
色々多感なお年頃の主人公と気付かない局長の話。
ウサミミがぐすぐず悩んでるだけのような気もする。
あと一緒にお風呂に入る二人が書きたかったので…。主人公の名前は宇佐見北斗です。

最近じちょうしない甘い話が多かったので、こういう互いの距離を掴みかねている、探り探りな主ヤマは新鮮で楽しかったです。
そういえば初期は全部こういうかんじで、ものすごく清らかだった…。
吹っ切れたのは多分、エロを書いた辺りからかと…(顔を覆う)。
基本的に我が家のウサミミさんはすごくヤマトさんが好きですが、この話は片思いを自覚してるだけに顕著である。
風呂に入った局長が綺麗で色っぽいから他の人には見せたくない、って思ってしまった。
みたいなネタを入れたかったはずなのに、その当たりいれそびれたな…。
お風呂話はそういう意味ではまたリベンジしたいです。あとお風呂でごにょごにょもいつか…。

拍手[5回]

雨が凄かったのでツイッターで零した話。
流した時より加筆修正しています。多分実力主義ED後。夢見がちなウサミミさんと局長の雰囲気小話。
若干閉鎖系主ヤマですが何時もどおりラブラブしてるだけとも言う…。

拍手[2回]

遅刻にもほどが有りますが、6月はほうついん誕生月と言う事で! 局長おたおめヤマ主編。
大団円回帰ED後の大和誕生日話。「ひたむきな愛」と「思い出」を貴方に。主人公の名前は因幡 初(いなば うい)。
当たり前のようにほもで恋人同士(くっついてる)設定でお送りします。
また両方とも記憶あり、ウサミミはジプスの手伝いをしたりで大和の元をちょくちょく訪れているというご都合設定です。
タイトルは六月の誕生花より。

作中で大和が食べているお菓子は実は都ちゃんが毎年分家からの贈り物ということにして、ひっそり兄に贈っているものだという裏設定があったり(余裕があれば都ちゃんのおたおめ話書いてリンクさせたかった)。
我が家の都ちゃんは兄(大和)大好きな子です。設定は大体「隣人に光が差すとき」と同じ感じなので、大和さんの味の好みとかよくわかっていて、美味しいと思えるお菓子を手作りして贈っている。
局長は誰が贈って来ているのかは知らないけれど、不思議と凄く舌になじむので、他の贈り物はなんだかんだと理由をつけて固辞して、どうしても断れないものだけ受け取っている感じだけど、これだけは無自覚にうれしいものとして、幼いころから受け取っているというそんな裏話。
ひみつのお菓子をウサミミに分けたのは局長なりの物凄いデレです。

拍手[2回]

局長おたおめ主ヤマ編。実力主義ED後の大和誕生日話。「満ち足りてゆく愛」と「穏やかな充足」を貴方に。
主人公の名前は宇佐見 北斗。当たり前のようにほもで恋人同士(くっついてる)設定でお送りします。
ついでに六月なのでブライドネタも仕込んでみた。
18歳になったら結婚できるもの!(ほもだけど…事実婚ということで…)

タイトルは六月の誕生石から。
指輪の石はシルバームーンストーンと、バライバトルマリンあたりを想定しています。後者の方が高価…。
ウサミミも本当ははじめから自分の目に似た色の石の方を局長に持って欲しかったんですけど、「俺の目の色の石を何時も身につけててよ」とは、自分から言い出せなかったらしい…。
なのでヤマトさんの申し出は結果オーライというか、渡りに船というか…ウサミミにとってもうれしかったこと。
という裏話をここで呟いておきます。

拍手[5回]

- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]