忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何時もと若干毛色の違う主ヤマ。
ウサミミが慎重窮る堅物紳士(朴念仁一歩手前)で、大和さんがえらい積極的(ただし耳年増)な話。
基本的にあたまがわるくてべたべた甘いラブコメ未満。
実力主義ED後。完全に出来上がっている両思いな主ヤマで、想い過ぎる余りのちょっとした行き違いのようなもの。明らかに局長が暴走している。大和視点寄り。主人公の名前は宇佐見 北斗です。
tentazione(伊)=誘惑。

お話としては他とは独立したシリーズモノです。
エロコメというかラブコメというかが書きたかったんですが、小説でギャグをやると言うのはむずかしいですね!?

拍手[9回]

PR
120パーセント捏造妄想垂れ流しています注意。
局長が余りにも顔~首以外全身ガード鉄壁露出皆無なので、服の下がこうだったら燃えるな、と欲望の赴くままに書きました。
設定的に6日目ミザール討伐以降なんですが正直あの辺こんな話してる余裕ないよね…ということで時系列行方不明な雰囲気主ヤマ小話です。主人公の名前は宇佐見北斗です。

基本的に北斗が主人公の話群は、分岐による可能性や変化による違いを含んだパラレルワールドとして繋がってるんですが、この話は局長の身体に捏造設定をぶち込んでいる関係上独立しています。
ただ、この設定そのものはちょっとおもしろいなーと思っているので、もしかしたらどこかで設定を引っ張った話をかくかくかもしれません。


拍手[5回]

主人公が女装してます注意。大団円ED後捏造。
全員回帰前の記憶有りで主人公23歳、大和22歳の冬の話。主人公の名前は因幡 初(いなば うい)。 
初の背丈は局長より低い設定。
「人物シチュお題出したー」(http://shindanmaker.com/164101)から、「23歳、露出多めの姿で泣きそうな顔」とお題が出たので書いてみました。

ウサミミがヤマトと似たデザインの制服を着たら萌えるなーというのはワリとウサミミとヤマト好きさんなら思う所だと思います。
色違いというのもアリかな!と思いつつ。何となく局長はウサミミとおそろいにしたがってるといいな。
ヤマ主はあまり数を書いてないのですが、そのなかでも今のところこの話が一番甘いと思っています。

拍手[3回]

ヤマ主。『目隠し鬼』の後話。ヤマト戦を経て説得成功して管理者からの解放ED後。
いちばん局長が自由になる(同時に当て所ない)のはこのエンディングだと思います。
そこでウサミミが新しい世界で、彼の手を引いて一緒に色々考えてくれたらいいのにな、という小話。

拍手[3回]

ヤマ主小話。ルート選択時にあえてヤマトルート以外を選んだ主人公の独白。

拍手[1回]

平等主義ルートヤマト戦後。死にネタ。
モロではないですが流血描写有。
ルートを違えると(ダイチルート以外)基本的にどうしたって分かり合えないし思いも通じないよね、ルートリーダーには!という話です。

正直、通天閣崩落のとき、ヤマトがあそこで守るために動いてくれるとか思わなくて。
ああ、この子は根っこに他者を守ることが染みてるのだなと思った。
認めた、守る価値があると思う相手限定かもですけど。
正直自分だけ逃げればここから巻き返しだってできただろうに、そこで主人公達を助けることを優先した結果がアレだと思うと本当に胸が苦しくなります。
局長はもっと恨み言を吐いてもいいと思うんだ…。でもそこで言わないから潔い印象なんですが。
しかし圧死とか落下死とかヤマトさんの死に方は一々生々しく痛そう過ぎる…。
これは結局最後まで背負い続けたものから逃れられなくて重みに潰されて逝ったことの暗喩なのかなーとも思うと、ウアアアってなります。
ロナウドルートのヤマト戦後は割りとトラウマです…。

拍手[4回]

小話集から独立させて再録。
『捩れ狂った恋語り』と同主人公の話。微妙に病んでるのは仕様。
北斗(普段の主ヤマのウサミミ)は少しずつ局長に惹かれて行った想定ですが、
至火(ヤンデレウサミミ)は一目惚れという設定。

拍手[8回]

- HOME -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]