忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遅ればせながらがデフォルトになりそうですが、Gファンダジー2月号の、デビルサバイバー2コミカライズ感想です。
やっぱりツイッターで実況的に流したものを加筆修正な感じ。
当然ながらネタバレ全開ですので、コミックやアニメ待ちという方は回れ右、で。

拍手[0回]

PR

シチュお題でお話書くったー(http://shindanmaker.com/293935)様にて出た、「二人とも5才児の設定でお見合いで出逢うところから始まる主ヤマの、漫画または小説を書きます」というシチュがあまりにも萌えたので、RT数たりなかったけどそういうパラレルを書いてみました。
1/27は求婚の日だったみたいだしちょうどいいかなって! 
『霊的な意味での様式婚姻』『性別関係ないツガイ』という発想は、anyさんの呟きからアイディアをお借りしました。この場を借りてお礼を申し上げます。

途中でちょっと未来が垣間見えちゃってるのは、霊力の高いウサミミさんと霊力の高さ+龍脈に縁のあるヤマトさんの魂が結び合わさったことで、一時的に限界突破してアカシックレコードが垣間見えたとかそういう感じです。

なんかこのウサミミさんは峰津院さんちにさっさと自分を売り込んで大和さんに会いに行きそうな気もするので、幼馴染パロもできそうな気がしますね!
幼いころに会っていた、は個人的にものすごいもえツボにはまるシチュエーションでございます…。


拍手[17回]

 実力主義ED後。ツイッターで呟いていた話題をもとにした掌編。
 ウサミミさんがリア充なのは、前世でなんか徳をつんだからじゃないかみたいな話が出たあたりからぼんやり考えたもの。
 自己犠牲はどっちがしてもおかしくないなあ、と個人的に思っています。
 
 

拍手[13回]

あけましておめでとうございます。
三が日もとうに過ぎていますが、挨拶だけは一応、一応!
昨年、ウサミミさんとヤマトさんを書いて突っ走ったブログサイトですが、今年も多分そんなかんじでまったりのんびりと主ヤマ(ヤマ主)小説を書いていくと思います。
まだまだネタはあるんだぜ……! この二人については本当にたくさん書きたいことがあって、筆の遅さが恨めしいです…。ぐぬぬ!

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

そして、何時の間にかカウンターが1000超えていました!
年が明けてから更新のないサイトでしたのにありがとうございます!
もし踏まれた方で何ぞリクエストなどございましたら、こそっと拍手やツイッターで教えていただけると大変喜びます! 時間はかかるかもしれませんが……!
(まあ私はその前にヤマトプラスをだな……。こちらはのんびり書いていきます。完成が今年のクリスマスとかにならないようにしないと!)

続きからは、Gファンタジー1月号のデビルサバイバーコミカライズ感想です。
アーススター版もコミックス買ってるんですが、あちらはもう完全に感想の旬を逃してしまった感があるので……orz

拍手[2回]

ヤマトプラスのタイトルでノベルゲーム未満の形でピクシブにあげているもの。
ブログではルートごとにまとめて収録。なので冒頭部分は全ルート、一部ルートは内容が少しだけ共通です。

今回は天然素直ルート(主ヤマ)。
なんか大和さんがかわいいものとか好き過ぎたりおとめちっくな気がするが、ウサミミが絡んでなかったらそうでもないはず。

拍手[14回]

うっかり続いてしまったデビサバ2でプランツドールパロ。
大学生ウサミミと、プランツ大和の日常話。
局長は甘えるのが下手そうなので、そのあたり盛り込んだらプランツにあるまじき自活っぷりになってしまった。
むしろこれってただの幼な妻なんじゃ……。

ちいさい局長が、いろいろ親身になってお世話してくれるとかばくはつしろ!なウサミミさんですね…。

なんか割とだらだらシリーズになりそうなよかん。

拍手[16回]

49光年=ふたご座アルファ星カストル(双子の兄の頭)までの距離。

双子座流星群を見ていたら、気分が盛り上がりすぎて眠れなくなったので書いたもの。
流れ星を二人で見に行くウサミミと大和の話。
このクラスをツイッターで割と流すので偶にちょっと申し訳ない。

回帰の後のような、実力主義のような。
何にしろEDも一緒にいて、くっついてるけど局長のことが大好きな分ちょっと不安なウサミミと、ウサミミだけを優先できないけどそれでもできる限りで彼のことが大好きな大和さんのお話です。

拍手[5回]

- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]