忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッタリク企画2本目。「ヤマ主で日焼けネタなんてどうでしょうか。」
ほんのちょっぴりいかがわしい感じです。


拍手[14回]

PR
大和さんおたおめのヤマ主編。
去年のヤマ主誕生日SS『グラジオラス』から繋がっています。
回帰では、ウサミミが大和に、大和が守っている、守ってきた世界は無駄ではないと、きれいなものや素敵なものや美しいものを掬い上げて見せたり、ヤマト自身で見つけなおすことができたならいいなあと願ってやみません。

拍手[3回]

いつもお世話になっている高里さんのお誕生日祝いに送らせていただいたヤマ主です。

実力主義ED後、すでに出来上がっているウサミミとヤマトの、とあるおだやかな休日朝の話。
ウサミミにヤマトさんの髪をいじらせたかった。
局長は中途半端な長髪ですが、髪には霊力が宿るというので長く伸ばしてももえますし、逆に東京解放ルートの後なんかにはバッサリ切っちゃうのもアリかなーとか妄想が膨らみますね。
もちろんあの長さもときめきますが…と、ものすごく脱線してしまいましたが、高里さんおめでとうございました!

ぼんやりですが性的なものと事後をにおわせる表現ありです。
モロではまったくありませんが…一応ご注意ください。

拍手[7回]

半年くらいうだうだと書いていたヤマ主というかヤマ←主。若干流血描写ありです。
ぶっちゃけ大地の方が出番多いですけどね! 仲良しなのも、親友/おさななじみ枠だから致しかたない。

ウサミミの死に顔動画イベントも本編にあればよかったのに!という気もちと無双局長が書きたかったので…。
しかし肝心の無双シーンは視点の都合でカットな罠。リベンジはいつかどこかで!
かっこよい局長が書けるようになりたいですね…?
うちの受けミミはわりと局長に助けられることが多いですね…。王子様か、王子様なのか。
たぶん受けミミさんは一週目うさぎなんです…その内恩返しする話も書いてあげられたらなあとおもっています。

タイトルは「死の舞踏」。わりとウサミミさんが身体を張った激戦を繰り広げておられるので。

拍手[5回]

遅刻にもほどが有りますが、6月はほうついん誕生月と言う事で! 局長おたおめヤマ主編。
大団円回帰ED後の大和誕生日話。「ひたむきな愛」と「思い出」を貴方に。主人公の名前は因幡 初(いなば うい)。
当たり前のようにほもで恋人同士(くっついてる)設定でお送りします。
また両方とも記憶あり、ウサミミはジプスの手伝いをしたりで大和の元をちょくちょく訪れているというご都合設定です。
タイトルは六月の誕生花より。

作中で大和が食べているお菓子は実は都ちゃんが毎年分家からの贈り物ということにして、ひっそり兄に贈っているものだという裏設定があったり(余裕があれば都ちゃんのおたおめ話書いてリンクさせたかった)。
我が家の都ちゃんは兄(大和)大好きな子です。設定は大体「隣人に光が差すとき」と同じ感じなので、大和さんの味の好みとかよくわかっていて、美味しいと思えるお菓子を手作りして贈っている。
局長は誰が贈って来ているのかは知らないけれど、不思議と凄く舌になじむので、他の贈り物はなんだかんだと理由をつけて固辞して、どうしても断れないものだけ受け取っている感じだけど、これだけは無自覚にうれしいものとして、幼いころから受け取っているというそんな裏話。
ひみつのお菓子をウサミミに分けたのは局長なりの物凄いデレです。

拍手[1回]

ツイッターで頂いたリク「二人のどちらかが一時的に目が見えなく、もしくは耳が聞こえなくなる話」に答えて書いてみました。
自主的に実力主義ED後の初の話はこれがはじめてですね。基本的には大地ルートな子なので。
でもこの話は実力主義がいいなあということで書いてみました。
目が見えなくなるのがウサミミパターンも考えてみたんですけど、一時的に目が見えなくなるのであっても薄暗くなりそうだったのでヤマトさんに耳聞こえなくなってもらいました。
音を喰う式神については蟲師でなんかそういう蟲がいた気もするなあと思いつつ書いたので発想元はその辺りです。

拍手[7回]

ダイチルートヤマト戦で敗北後。
物凄くn番煎じな色々な皆さんがお書きになっているネタですが、自分でもどうしても一度書いてみたかったので書いたもの。
局長に力ずくスカウト(仲間の首を掻き切る的な意味で)された主人公の回想。
モロではないですがグロ。仲間の死亡表現あり。主人公の名前は因幡 初(いなば うい)です。
『目隠し鬼』からのバッドエンド分岐といえるかも。"敗北後の現在"の話は機会が在れば何れ。暗いです。

原作では敗北すると普通にゲームオーバーですけども。
ウサミミ以外の首を掻っ切って、ウサミミの目を覚まさせる!というあの発言からするとウサミミだけはいかして連れ帰るというか勧誘するというかなのかなーという妄想が止まりません。
基本的に去るもの追わず、己の意志で選択することをこそよしとする局長がらしからぬ言動をするのに、やはりウサミミだけは彼にとって特別なのだなということが実感できる気がします。
ヤマト戦にはもえが詰まっている! ヤンデレ大好き。

拍手[14回]

- HOME -
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]