忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事君がいた夏
次の記事Soul Engage

遅ればせながらがデフォルトになりそうですが、Gファンダジー2月号の、デビルサバイバー2コミカライズ感想です。
やっぱりツイッターで実況的に流したものを加筆修正な感じ。
当然ながらネタバレ全開ですので、コミックやアニメ待ちという方は回れ右、で。

 

なぜかこの記事を投稿する時に二回も内容消えたんですけど…コワイ!
感想改めて貼り付けです。

・3話、激動の月曜日1ってことは最低でも2はつづくのかな。まだヒナコやケイタ出てないし、3までいきそうですね…。
・ちょ、三人とも手錠で拘束されとる…!
・携帯あずかるんですね。まあ当たり前か…。いきなり確保から入るし、ジプスはゲームよりヤバい組織感がひしひしっすね 。
・そういえば原作でも携帯取り上げて拘束しろってそういえばヤマトさんいってたけど!まさか実現されるとは…。
・ぶ。案の定というべきか、ヒビキくんだけ隔離された!! まあ局長、うっすら笑って確保だ、って前回言ってたくらいにはご執心ですものね。
・真実を説明したい、とか、ビャッコ召喚の件もあって特別枠か… でもダイチや新田さんも見所ありますぜ!
・ジプスの局員の仕事風景こんなんなんだ…。真琴さんは行動隊長なのね。そして真琴さんの口ぶりからすると悪魔は元々世界にいたっぽいかな
・ぎゃあ、ヤマトちゃんキタ!!ああ…敬語ちょっとだけつかって退去促す局員がすきだったのでみたかったが、これはこれで… 。
・全段ぶちぬきで登場したし!あ、あとまんがでも編み上げだった!カワイイヤッター!
・局長がヒビキくんを呼んだらしい。漫画では基本的にお前呼びなのかな。君、って言い方がすきだったんだけど。なかよくなったら言ってくれるかな…
・ヒビキくんが敬語じゃなくなる日がくるといいな。ヒビキくんはゲームウサミミさんより優等生的ですよね…。
・こういう日がくると分かって準備してたときいて怒れるヒビキくんはいい子やで!
・真琴さんの公私のあいだで悩みつつこうするしかないってところすき!
・あっ、最初から名前は言わないけどセプテントリオンの数とかのこり日数とか世界が消えるかも、みたいな話はしてくれるのね
・と思ったら、セプテントリオンの名前もキタ!!そして、協力してくれないか、はいいとして。
・今度は貴方が無駄に顔近付ける枠なんですか、ヤマトさん!!(アーススターではロナウド)
「私に従うんだ…久世響希」のコマがすごく…BLです…アーススター版のロナウドが顔誓い場面を見たロナミミ好きさんの気持ちがちょっとわかった!
・ところで身長差はアニメのほうだとそれほどでもないけどコミカライズだと結構あるようにみえる。局長の威圧感補正?
・局長は175センチのはずだが、ヒビキくん小柄設定なのか…いや、たしかダイチとじゃれてたとき同じくらいだったような…やはり威圧感か…
・ダイイオちゃんかわいい!!
・あの威圧感バリバリの局長&つき従ってる真琴さんのあとだとヒビキくんもきっとマジ癒されるな…。上着脱いだ新田しゃんかわいいよぉ でも一瞬大地のことひざまくらしてるかと思った
・ベッドは新田しゃんにゆずって自分はもたれてねるだけですませてるダイチはイケメンですね…
・やめろー 自己犠牲的やめろー !! ヒビキくん キャワイイ…つら…
・新田しゃんとダイチの笑顔がまた、な… うっうっ かわいいつらい…
・あの後きっちり自分の意思を伝えてダイチとイオを守ろうとしていたヒビキくんはいい子だし、ヒビキくんを案じて怒ってくれるダイチはまじでいい幼馴染だし!!
・ヒビキくんは僕とか言いそうな感じだけど一人称がそういえば俺なのよね。そのギャップにドキッとする。強さと弱さのバランスがいいなあ。すきだなあ
・新田しゃんを気遣って引き止めて、一緒に行こうっていってくれる響希君がイケメンすぎるわ…
・携帯返してくれた!! そうだよね、そうじゃないとつむもんね… 
・あと回線繋いでくれたってことはこれあとで電話するフラグだよね。
・あ、いや、ゲームよろしくヤマトからかかってくる可能性もあるか…
・この後世界の現状を見てなんとかしなきゃ→ジプスに協力します、かなあ
・一応ジプスからは解放されたね。イオちゃんおくりとどけたらヒビキくんだけジプスにもどるとかそういうせつない展開はなかったよ!!
・避難所の様子がちゃんと描写されてるね。そして大地の疑念はもっともであるが、ジプスはあれだもんな…その場その場でひとを救う組織じゃなくて、あくまで原因を何とかすることに全力を尽くす組織だからな…。あとヤマトの思惑があるからなあ。そも、そこまで余力があるわけでもなさそうだし
・しかしヒビキくんの家族の話題でてこねぇな… やはり家族仲は希薄な感じなのか?  その辺り触れてくれても面白いと思う
・ようじょかわいい…! そして礼拝堂で考え事するヒビキくんはえらい儚い美人なー 
・ああっ、ここで次号へのヒキか!
・多分次号悪魔と戦闘して逃げ場ないし戦う力があるんだから闘うしかないんだと覚悟決めるかんじかな? 
・えっ、これ鯖煮ワンクールだとしたら夏までに終わるんですか…? まだ大阪にもいってませんよね?
・次回多分悪魔と戦闘してお台場のあたりたいへんなことになってるって情報仕入れて、ジプスに合流大阪行きまでくらいかなあ。ヒナコとケイタが出るかどうか。
・ゲームと展開はぜんぜん違うけど結構丁寧に書いてくれてる感じ。2話でセプテン1体くらいなのかなと思ったがそんなペースでもなさそうだ。……いやわからないけど。後半駆け足になる可能性は否定できないけど。
・そして、ジョーさんは出てこなかったので、これはいよいよ名古屋で合流説が濃厚なんです??  避難所合流もワンチャンありそうだけど、ここまできたらロナウドたちについてるほうがキャラがたちそうな気もするの。
・ストーリー紹介のところに、後姿込だけど、うれたん以外の悪魔使いは全員確認できた(うれたんは前回登場済み)ので、誰か消されたとかそういうかなしいことは、なかった!!
・なんにしろ次号が気になりますな。ヒビキくんが覚悟決めてヤマトに相対してくれるといいな。
腹を決めたら男前キャラだと思うの!私はヒビキくんもヤマトに対等な感じで接してくれるようになるといいなあって思います。やっぱり縁イベント欲しいね…。

拍手[0回]

PR
前の記事君がいた夏
次の記事Soul Engage
- HOME -
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]