忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事うさぎの話。
次の記事ストロベリーショート

あけましておめでとうございます。
三が日もとうに過ぎていますが、挨拶だけは一応、一応!
昨年、ウサミミさんとヤマトさんを書いて突っ走ったブログサイトですが、今年も多分そんなかんじでまったりのんびりと主ヤマ(ヤマ主)小説を書いていくと思います。
まだまだネタはあるんだぜ……! この二人については本当にたくさん書きたいことがあって、筆の遅さが恨めしいです…。ぐぬぬ!

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

そして、何時の間にかカウンターが1000超えていました!
年が明けてから更新のないサイトでしたのにありがとうございます!
もし踏まれた方で何ぞリクエストなどございましたら、こそっと拍手やツイッターで教えていただけると大変喜びます! 時間はかかるかもしれませんが……!
(まあ私はその前にヤマトプラスをだな……。こちらはのんびり書いていきます。完成が今年のクリスマスとかにならないようにしないと!)

続きからは、Gファンタジー1月号のデビルサバイバーコミカライズ感想です。
アーススター版もコミックス買ってるんですが、あちらはもう完全に感想の旬を逃してしまった感があるので……orz

いまさらですが、下手すると来月号出ちゃうんでその前に載せておく。
実は発売日に買ってときめきまくったんですが(未だでないかなーと思ってた局長がもう登場してたりとか2話掲載とかのサプライズでテンションあがった)。
絵柄はスタイリッシュ! アニメ情報もちょっとだけ載ってましたが、ヤマトさんは本当に顔色悪いし細いね…ちゃんと寝てご飯食べようね……。
シリウスのデビサバ1コミカライズみたいに素敵に丁寧に書いてくれると嬉しいなあ…。

というわけで以下から感想。
リアルタイム実況的にツイッターで流した感想に加筆したものです。

・デビサバ2のコミカライズのために、Gファンタジーかってきた。
・わあい、一挙2話掲載! 色々アレンジはいってるっぽくてこれはこれでワクテカ。
・響希くん、フードかぶっとる!不思議ちゃんみたいにみえるわ…だがかわいい。
・大地がきた途端、笑顔で名前呼んで迎えるヒビキくんはかわいい!
・ヒビキくんは頭いい設定なんだな…このちょっと得意そうな余裕顔良いな。
しかし大地とヒビキくんはおさなな仲良しかわいい。子犬がじゃれているかのようだ…
・安定のティ子りん。これでおそらくアニメにもでないだろうことが決定した男ティコさんェ…
私は男ティコさんすきですよ! 正直一日のまとめは男ティコさんのがわかりやすくてだな……。
・選択肢の台詞うまいことつかってるのな。ヒビキくんは若干天然? 大地との会話がいいなぁ。
・新田しゃんかわいいという大地に対するヒビキくんの反応…w 草食系男子ってやつだね!
まあしかし私もあそこはそれよりゲームの話、だったな…(新田さんすまぬ。うちのウサミミはホモミミだから…)
・新田しゃんを助けるヒビキくんイケメンなー。
悪魔のこういう怖いところをやってくれるのはいいですね!
・ジプス局員モブが外見かっこいいんだけど…!?
・きゃあ、マコトさん!凛々しい!すき!
・新田しゃんをはげます、ヒビキくんはやはりイケメン。そして大地とヒビキくんの気安い関係がえらいかわいいんだけど!
・ドゥベこわ…! こうして漫画で見るとやっぱりセプテントリオンこわこわわ。
オーガさんはなんというメイン盾…
・大地むちゃすんな!! トラック特攻をこうアレンジするか…これはこれでかっこいい!
しかしとっさにがんばれる大地いい子だし…!そして新田さんもやるときはやる子!すき!
・あ。親友の危機にヒビキくんの覚醒きました。
・遠くからこれを感知しているヤマトさんは背景も含めてどうみても悪の組織の首領です。ありがとうございました!
・ヒビキくんかっこいいよぉ… 召喚された悪魔さんも有能でトゥンク…。
戦闘ちゃんと悪魔使ってるな。そのうち主人公たちも戦うようになるのかなー?
・新田さん!素晴らしいサポートでした…!!
・でもいきなり白虎召喚(ビャッコさんのレベルはゲームだと50台である)とかヒビキくんは二週目主人公さんなんです?
実は一回回帰失敗してるんです?? ループネタにおわせてきたらそれはそれでときめくなー
・ごめん、そんな意味じゃないってわかってるのに、笑顔のヒビキくん大写しのコマで、ヤマトさんが意味深に微笑んで確保するっていうから一目惚れしたみたいに見えて僕は俺は私は
どういう意味で、確保なんですか! 笑ってるし! コミック(アニメ)ではヤマトさん最初からヒビキくんに目をつけてるんです?
・ラストの引きはうれたん! コミックでもこれだけフィーチャリングされてるってことは、新世界ルートワンチャン…?
いやあれはあれでいいものだができれば大地ルート大団円かつうれたんも助かるとかそういうご都合を…期待させてほしいな、って…。
・うれたんが美少年すぎるやろ… 来月もたのしみだな、局長とヒビキくんの対面クルー?

・そしてここできづいたこと。ジョ、ジョーさん!でてない!扉の英文見るに十三人悪魔使いがでるのは確定だから、合流あとにまわされたのか…。
もし来月ジプスの施設に既にいるとか出ない限り、ジョーさんどこで合流するの? 名古屋?
もしかしてはじめから暴徒入りで、ロナウドの相棒兼参謀ポジなのか…? 確かに人数バランスで考えるとそれもありえるかも…ムムム。
・何にしろ次回どうなるかたのしみですね!! 来月も発売日に買うよ! 

・あ、アンケートださなきゃ…。

拍手[2回]

PR
前の記事うさぎの話。
次の記事ストロベリーショート
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]