忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事スターダスト
次の記事目隠し鬼
ヤマ主。『目隠し鬼』の後話。ヤマト戦を経て説得成功して管理者からの解放ED後。
いちばん局長が自由になる(同時に当て所ない)のはこのエンディングだと思います。
そこでウサミミが新しい世界で、彼の手を引いて一緒に色々考えてくれたらいいのにな、という小話。

「これがお前の見せたかった世界か」
 新たに生まれた海を前に大和が問う。
 導の敷く秩序と庇護をなくした世界は頼りなく、けれど清々しい。
 孵りたての雛のように、芽生えたばかりの種のように。

「ううん、ここが終点じゃない。見せたいものは、ここから始まるんだ」
 おれは答える。彼と、みんなと、管理する者のない自由な世界で生きていく。
 沢山の苦労をかけるけど、見合うだけの幸福を贈るから。
「どうか隣で見ていて。これからも、ずっと」
 儚く消えてしまいそうにも思えるひとの手を握る。繋ぎとめたくて。

 おれはこの手を一度は選ばなかった。
 でもそれは、おれが、彼の手を握って連れて行きたいところがあったからだ。
 彼の手に囚われたら、行けない場所を見せたかった。彼の望みと離れても。
 ぜんぶ、おれの我侭だった。

 それでも、いま、握り返してくれた手は力強くて、見上げた瞳はかすかにほほ笑んでいたから。
「お前が私を求める限りは、つき合おう」
 泣きたいくらいに嬉しくて、胸の中がいっぱいになった。


 繋ぐために放した手。繋ぎなおした、いとしい手。
 願ったとおりにもう一度繋げた奇跡に感謝して、今度は絶対に、放さない。

拍手[3回]

PR
前の記事スターダスト
次の記事目隠し鬼
- HOME -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]