忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ局長と心配主人公。ルート分岐前の何処かの深夜。
だったのですが、時系列とか雰囲気的にメグレズ戦後以外ぶちこめないなコレと気付いたので、
この話は四日めの夜あたりの話です。あの三都市同時バトルのあとだと思うと主人公元気すぎますけど。
局長が無意識に主人公には気を許しまくって警戒してないとかわいいなーと思った。
タイトルははじめ、局長が獅子座担当だと思っていたときの名残。

資料集発売前だったのでジプスの施設云々は完全に捏造。
局長の体格について言及していたので、イラストなどの雰囲気から推察できる範囲から、データがそう大きく外れていなくてほんとうによかったと、資料集みて安堵したのも良い思い出です。

主人公の名前は宇佐見 北斗(うさみ ほくと)です。



拍手[4回]

PR
小話集から独立させて再録。
ヤマトさんにこっちを見て欲しいためだけに、他のルートを選んだ主人公の話。
再録に当たってウサミミの名前を公開しました。主人公の名前は羽月 至火(うづき いたか)。
うちのウサミミが病み切っていたり、暗黒面に堕ちてるときは概ねコイツです。

拍手[7回]

小話集から独立して収録。ダイチルート大団円後捏造。
主ヤマ再会して時々逢引する仲になればいい、という願望だだもれな話。

敵として実力主義を実現するのはお断り→私も今はそう願うさ コンボが主ヤマ的にもえ滾りすぎるので、もう回帰後も記憶ありで再会していちゃいちゃしろよ!と願わずにいられない。
だって、敵にならない事を局長も願ってくれてるんですよ?
それはウサミミが望む世界がよいものだと信じたいからという気持ちで、つまり自分の理想が折れてもそこに君の望むうつくしい世界があるならいいってことで、そう思うとすごくこれウサミミを信じて、想っている台詞だよなあ、と。
あまり回帰ルートでのはなしを書いていないのでもっと書きたいな、と思います。

拍手[4回]

ルート分岐後ヤマトルート7日目頭くらい。習作短文。つまりはデビサバ2で初めて書いたお話。
なので、ダイチルートでの局長等を省みるとすこし違うかもなというところも在りつつ、そのまま掲載。
若干の変化は在れど、今考えても我が家のウサミミはスタンス的にこれと余り変わっていない気もする。
恋した相手のためなら世界捧げるとか余裕過ぎて困る。テビサバ1の時も従兄のために魔王になったってばよ。

拍手[7回]

- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]