忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デビサバ2のソーシャルゲームをプレイしているのですが、これがキャラクターカードを手に入れるためにレアピースというものを奪い合う形になっておりまして。
このレアピースが○○の魂という感じになっているのです。で、4月現在、久世響希くんの魂をプレイヤーは奪い合っているわけなのですが…。
そこから、魂がばらばらになって身体が抜け殻になり眠り続けているうさみみさん(身体は局長が保護)というアイディアを清里さんから頂き、ちょっとパラレル的に書いてみました。

実際のソシャゲの中ではヒビキくんはバリバリふつうに活動してらっしゃるので、この魂というのはまあ情報の塊的なナニカであり、本人に影響はないみたいですが。
ようは、ソシャゲの舞台設定(気が付いたら東京風の謎の異世界に迷いこんだ)や魂が断片化しているという状況にもえて書いた小話です。雰囲気をおたのしみください…。

拍手[14回]

PR
もうずいぶんと前にゴールし(脱出を果たし)ていたのですが、いまさらながら再録。

流れとか設定なんかは、こちらの記事(http://bluesutar.yamatoblog.net/Entry/44/)をご覧ください。
診断ゲームにウサミミさんとヤマトさんを放り込んでみたとか名もなきキャラが一緒にいるとかパラレル展開なので、そういったことが苦手な方は、お手数ですがそっと記事を閉じていただけますようにお願いいたします…。
あくまでジョーク、おあそび!です!
28日目~47日目の記録は割愛。ゾンビと戦ったり闘ったり闘ったりでした。武器と老軍人大活躍!最終日は48日目でしたので、ずいぶんと長い事さまよったことになりますね…。

一本だけ、最終回より前のの時系列の話というか、ゾンビサバイブしている主ヤマの年齢制限話とかも書いたんですが、ブログには載せられないし、パラレルだしの二重苦なのでピクシブのほうにマイピク限定でぺたっとはっつけておくことにします…。ごく短い話ですし、興味のある方だけもしよければどうぞ。

というわけで以下から、ゾンビサバイバー最終回小話でございます。

拍手[7回]

そういえば以前にも小さいころに二人があっていたネタを描いたような気がする…とおもったら、夏ごろにツイッターでだらっとながした話もそんなかんじでした。
季節外れにもほどがある上にすごい中途半端なところで終わっていて、完結していないんですけど、メモ的にぺたっとはっておきますね…。
今年の夏までには終わらせられるといいなあ、的な…。

拍手[10回]

 実力主義ED後。ツイッターで呟いていた話題をもとにした掌編。
 ウサミミさんがリア充なのは、前世でなんか徳をつんだからじゃないかみたいな話が出たあたりからぼんやり考えたもの。
 自己犠牲はどっちがしてもおかしくないなあ、と個人的に思っています。
 
 

拍手[13回]

うっかり続いてしまったデビサバ2でプランツドールパロ。
大学生ウサミミと、プランツ大和の日常話。
局長は甘えるのが下手そうなので、そのあたり盛り込んだらプランツにあるまじき自活っぷりになってしまった。
むしろこれってただの幼な妻なんじゃ……。

ちいさい局長が、いろいろ親身になってお世話してくれるとかばくはつしろ!なウサミミさんですね…。

なんか割とだらだらシリーズになりそうなよかん。

拍手[16回]

「甘美な憂鬱の~」を書いていて、もういっそ本当に局長がプランツドールもありじゃねと思ったので勢いで書いてみた。

パラレルです。パラレルです(大事なことなので二回言いました)。
デビルサバイバー2のキャラクターで観用少女パロというあたまのわるさです。。
雰囲気で書いているので突っ込みどころ満載かもしれませんが基本的にスルーで。
それでもいい、という寛容な心をお持ちの方のみ拝見ください。

局長がプランツで、ウサミミは人間(大学生)。店主はうれたん。という設定でお送りします。

拍手[8回]

追加してみました。

今までつけてなかったのですが、どれくらいここを見ている人がいるのかも気になったので…。
キリのいい数字やぞろ目などを取った場合に申告頂ければ、小話リクなど受け付けます。

拍手[1回]

- HOME -
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]