忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パラレルオッケー、ジョークを笑って流せる心の広い方向け。正直私しか楽しくない気もする。
パラレル要素が強いので、苦手な方は自己回避願います。

ゾンビサバイバル(http://shindanmaker.com/235938)にうちのウサミミさんとヤマトさんを放り込んでみたら…という設定の下で進むパラレルネタ短文集です。
鍵アカにて診断結果にあわせてちまちま書いた小ネタSSが増えてきたので、行動の推移と共に纏めてみました。
ゾンビサバイバルの仕様上【同行者】(様々な効果を与えてくれるキャラ)を連れて行けるのでウサミミさんとヤマトさんと一緒に彷徨ってるNPCがでてきたり、フォロワーさんに助けてもらえる関係上さらっと遭遇したりしています。
収録にあたり、プロローグ的な文章を新規で書き下ろしました。以降も気が向いたときに更新予定。

拍手[8回]

PR
うさみみさんと設定資料集のあの子こと都ちゃんのおはなし。
局長は直接出ていないけど、主ヤマ(ヤマ主でも問題はない気がする…)前提で都ちゃんが局長を兄としてすごく好きな話です。ふたごの日から延々ねちねち書いていた。
人の数だけ都ちゃん像があると思うけれど、我が家の都ちゃんは概ねこんな感じ。 
世間知らずで思い込んだら一直線、兄より感情の発露がわかりやすい子だよ。あとうっかり属性。本人が思ってるほど弱くはないけど、ウサミミとか局長には及ばない感じ。
捏造山盛りです。いつものことですが、私割と峰津院家(ツインズ含む)に夢を見てます。 
正直、あんなに自分の家に誇りを持っている局長の親族が、ゲーム中ここまで局長の周囲に影もかたちもない事の理由が、作中にあるもの以外だと私には思いつかなかった。
単に一枚岩じゃなかったり、表に出てないだけという可能性はおおいに有りますけどね!

私は、都ちゃんがずっと大和の代替品でしかない日陰の娘っていうのは色々かわいそう過ぎる、身代わりになる前になんとかお兄さんと顔合わせてほしい。
なんとかして二人とも生きて仲良くしあわせになってほしいなーとおもっています。
そして都ちゃんが出てきても大和を選ぶのがうちのうさみみです(ほも)。顔や時に性質が似てても別人。
でも都ちゃんのしあわせも願ってる。ウサミミにとっても妹みたいだといい。
そもそもうちの都ちゃんの場合は、ウサミミとは大和さんを大事にする同志なんですけどね。
主ミヤにならない…。主ヤマ←ミヤコ(恋情って言うかブラコン)もしくは主ヤマ+ミヤコなので。
(ヤマ主だとまた違うパターンを考える気がしますが、主ヤマだとこんな感じ)でもウサミミさんのことはきらいじゃないと思う。

回帰ルートなら事業仕分けして民間にも知られる組織にジプスをするときに峰津院さんの内部にもメスをいれて都ちゃんの存在を知って仲良くなればいいんじゃない?
ウサミミさんに急に妹が出来たってマジで相談するヤマトさんとかかわいくない?そんなことを思います。

拍手[7回]


以前にバリツ道場さんがツイッターで呟かれていた話題を拝見し、妄想を広げて書いてみたものです。
ネタそのものはバリツ道場さんに帰属します。

実力主義EDから十年後くらいの捏造。実力主義社会の成立後に主人公があっさり亡くなってしまったら、という話。
主人公の死にネタ、死後を取り扱っていますので、苦手な方はご注意下さい。
全体的に薄暗いです。主ヤマ?ヤマ主?って感じですが、何にしろ心持ちは腐向け。

ヤマトさんは、唯一つの想いに歳を重ねても殉ずることができるような、ひたすらに一途な人だと思う。
ウサミミさんは個人的に優しくて強くて誰よりも局長の救いになれる人だけど、同時に人間的な弱さとか身勝手さもあって、普段はそういうものを律せるけど、この話では割りとひどい男です。

話のタイトルはとても気に入っている。
セイリオス=焼き焦がすもの・輝くもの。天狼星シリウスの語源。

拍手[4回]

- HOME -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]