忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事年下の恋人
次の記事インタビューズ再録
※インタビューズで、回答した中でデビサバ関連の回答を再掲しています。
ED後には無限の可能性があるので妄想もその分迸りました…。


質問:ED後のヤマトさんはどんな生き方をしてると思いますか?
ウサミミとの仲はどんな風だと思いますか?

 

回答が遅くなりましたが誰ですかこの質問したの!w
ノリノリで回答しちゃいますよ? また超長文になったらごめんなさいね!

質問の性質上デビサバ2のEDネタバレとその後の捏造妄想を含みますご容赦下さい!
あと誰も私にKEN☆ZENなだけの回答は期待していないと思うので腐要素全開です。
警告はしたぞ、したからな?


……まずこれED次第ですよね。
あとウサミミってうちのウサミミは攻めミミと受けミミがいるわけですがこれもう仕方ないので全部両方回答しますね?(澄んだ目)

■実力主義ED後
局長的には本懐遂げてるルートですのでこの上なく活き活きしてるでしょう。きっと毎日楽しそう。
隣には盟友と望んだウサミミも、自主的に側にいるわけですし。心身ともに安定して充実してると思います。
ED文で「君臨し続ける」って公式に断言されてたんで、少なくとも局長が生きてる間は覇道を歩み、支配が続くようですし。
ただ、意識改革が起きたといっても、ポラリスの力も完全ではない感じなのがED見ると読み取れますし、
苦労も争いも耐えないんでしょうが、実力主義ルートの後半のように、笑って、背中を預けあって道を切り開いていくと燃えます。
このED後は、ぜひとも二人でおそろいの局長服着てほしいです。実力主義のウサミミは黒も似合うよ。

→主ヤマ
実力主義ルートのヤマトさんは大変お可愛らしいです。ヤンデレないし(重要)。
ルート選ぶとストーリー進行に従い、右腕→同等の存在→盟友とガンガン勝手に好感度があがって最終的に殆ど嫁気取りですよね。かわいい。

マジレスすると基本はパートナーだと思います。ベターハーフ。魂の伴侶。
ヤマトさんは冷徹なトップであり厳格な判断を降す、主人公は現場リーダーとして人心掌握と気配りをする。
足りない所を補い合えると思います。本編での二人は組織としては理想的な立ち居地、あり方だと思いますよ。
互いに仕事で外や内を忙しく飛び回ってて、日々仕事で充実しすぎてて中々逢えない時もあるけれど、その分互いに過ごせる時間は大事にして、イチャイチャしてるといいんじゃないですかね。
職務に支障がなければ、オフィスラブもありじゃないかな?

実力主義バリバリの下克上主ヤマもありといえばありです。
大和さんは割りとMいというか、存外自分を超えていくもの、圧倒的な力を持つ支配者に焦がれている節もある気がするので。
マスターがウサミミ、スレイブがヤマトさんな主ヤマも1回書いてみたいような。
北斗がするとなると下克上ではなくて完全にSM(SはサービスのS)ですけど。大和が望むから支配する、そのように振舞う関係、というか。

→ヤマ主
主ヤマのウサミミよりも内勤がメインというか、ヤマトさんがウサミミを側から離したがらないイメージ。
有能なウサミミを目にするのは好きなんだけど、他の人にはあまり見せたくないというか、信じ切れてないのかな?
嫉妬深そう。でもウサミミはそういう所も含めてヤマトさんを全て受容している感じ。
主ヤマは対等っぽいのですが、ヤマ主だと主人公が一歩後ろ。囲われ感が強いんですよね、なんとなく。
でも別に強制されてるからではなくて、ウサミミ自体に実力も意思もあるから、選んでそういう位置に身をおいているのだと思います。

個人的にストレートにヤマトさんを選び実力主義に行ったではなくて、ダイチやロナウドを選んだ上で敗北後に強制ルート変更を経てこのEDに辿り着くのも美味しいですね?(捏造じゃねーか!)
その場合は確実に籠の鳥エンドなような。あの超高層ビルの最上階にウサミミ部屋があって、某咎狗の淫靡エンドのように局長の下に侍ればいいんじゃないかな?
この妄想はその内小説にします。中途まで書いてるし。

■管理者からの解放ED後
ある意味回帰ルートよりストレートに幸せになれるルートという気がします。
実力主義EDが覇者の幸福ならばこちらは人並みの幸せとでもいいましょうか。実力主義と大団円の間の幸福かな。
正直大団円ではどう頑張っても峰津院家のしがらみから抜け出せない(抜け出さない)のが大和さんだとも思います。
管理者ともども古い世界のしがらみその他もきれいにぶっ壊れたこの世界でなら、ようやく重荷を下ろせるのではないでしょうか。

ジプスは解散し、復興には私の力は必要あるまいみたいなこと言ってた局長ですけど、寧ろこういうゼロからリスタートみたいな状況でこそ輝く人材だと思いますよ?
「生きることは守り続けること」が大和の魂の根源ならば、結局なんだかんだでウサミミたちに力を貸してくれそうです。
私の仕事じゃない、とか言い出しても三顧の礼の如くウサミミが通い詰めればきっと落ちますよ。

このEDだと悪魔召喚術はもうない(使えない)ですけど、知識とか指揮能力とか判断力とか、そういう部分は局長、変わらず頼りになると思いますし。
(峰津院の龍脈とその操作能力はうれたん起源なのか元々一族が有していたのか、資料集読んでもどちらともとれるので保留。
 龍脈が、憂う者起源でない純粋にこの世界の人間の為の力、概念ならば残っている可能性もありますね)
この世界なら実力もある意味正当に評価されるでしょう。頑張ったら頑張っただけ結果が出るだろうし、周りも見てくれるはず。
とはいえ、割と敗北後の局長は悟りを開いてる感もあるというか、見ようによっては儚いくらい憑きものが落ちてますし、復興が落ち着くころにはなんか隠居してそうでもあります。

柵からも理想からも(いい意味だけでなく)解放されて空っぽになった局長を、ウサミミが埋めてあげるといいなと思います。
基本的には、どのED後よりも、穏やかで静かな愛があると思います。大和さんも一番落ち着いてそう。

→ヤマ主
手を引いて、未知のひかりのなかに連れ出すような。
隠者のように一寸人から離れたところに住んでいるヤマトさんの、面倒見るように同居してそうな感じ。
ウサミミが外の色々なものを探してきて、見つけてはヤマトさんに見せたり、気が向いたら二人で出かけてもいいと思います。

→主ヤマ
旅に出たらいいんじやないかな、と思いました。
自由人なウサミミは兎も角、局長が、そういう責任のない自由な生き方ができそうなのってこのED後くらいのものですし。
遺された世界を二人で見て回って、なくなってしまったもののことを記録していくとか、そういう壮大な共同事業をしてほしいなと思いました。
その中できゃっきゃウフフすればいいと思いますよ。ふたりっきりだし!
どちらにしろ、新しい世界を存分に隣で見せてあげてほしいです。

■大団円世界回帰ED後
世界的にも物語的にも一番収まるべきところに収まったトゥルーエンドで、ひとの可能性に賭けたうれたんが望んだのはおそらくこのエンドだろうというくらいですが、主ヤマ主するなら一番波乱万丈だと思います。
大和さんがね…非公式政府組織のトップで、下手に調べようとすると消されるくらいの存在そのものが超法規国家機密ですからね……。
どちらにも記憶が残っていなかったり、思い出せなかったりすると、それこそ一生に一度すれ違うかすれ違わないかくらいですよ。シンデレラブとかロミジュリってレベルじゃねぇ…。
そう言う訳で両方もしくは片方に記憶があってほしいなあと思います。このEDに限り、カプで分けるんじゃなくて、記憶の有無でその後を妄想したいと思います。

→両方に記憶がある
一番問題ありません。ハッピーエンドです。
ヤマトさんがスカウトという名のお迎えに来るなり(求婚でもいいのよ?)、ウサミミからヤマトさんの携帯にかけるなりして再会すればいいと思います。
ていうか私、EDのスタッフロールに流れた後日談の中で、リムジンに乗り込んだヤマトはあのままウサミミ迎えにいったって信じてましたから!(素)
大学卒業後のウサミミの進路はジプスに就職か政治家を目指して頂きたいところ。

政治家になるならウサミミは目指せ大和の上司、で。
守るに足る価値のある相手、民衆を導いていける人材がいれば、局長の心労も軽減されそうだし。
それにウサミミたちはポラリスの試練がこないように世界を変えないといけないですしね。
一応世界中の人間に大災害の教訓が残されているならあせらなくても少しずつ変われるかもとは思うのですけど。

ジプスに就職して局長の助けになるのも良いかと思います。側にウサミミがいてくれたら、生活の張り合いが違うんじゃないかな。
大学在学中は進路に関わらず、ジプスでバイトしてくれててもいいと思います。ウサミミの進路は天文系の大学だと萌える。
不自由と柵に縛られながら、それでもその中で幸せを探して、互いに互いの知らない世界を教えあって、支えあっていけばいい。
苦難が多い分、互いをあるまま大事にしていける、成長していけるルートだと思います。

主ヤマにしろヤマ主にしろ、大団円ルートでホモる場合、峰津院家の後継者問題が出てきそうですが、龍脈の力で何とかすればいいんじゃないかな?(おい)
あ、すみませんちょっとこの下二行ばかり子供妄想とかしてます。苦手な人は飛ばしてください。
男同士ということをさておけば、霊的素養の高いもの同士で子供がすごいことになりそうですね。
しかしヤマトさんのカラーリングとウサミミの髪型の問題で、混ざり方によってはお子さん…某憂いの人に似通いそうな。

→局長は記憶がある
一番可能性が低そうです。そしてそうあって頂きたい。ウサミミが下手打つと誘拐されそうでこわいんですよ!
霊的素養がないとニカイアは見られないらしいことから、ウサミミに霊的な才能があるのは解かっている訳で、それを口実にスカウトに来るヤマトさんが目に見える。
国家機関の職権を駆使してウサミミの居場所を見つけることは造作ないと思うんですが、それでウサミミに記憶がなかったらどうするのかが運命の分かれ道。
黙ってもう逢わない、それでもウサミミの生きている彼の望んだ世界を守っていく、どこかにいるウサミミをずっとずっと思い続ける局長もありといえばありなんですけどそれ、凄く切ないんで…。
私、ヤマトさんのしあわせを考え続ける局長厨なんで…!
強引スカウト→拉致→ジプス強制就職コースか、陰から見守っていたけど何らかのウサミミのピンチにうっかり出てきちゃって再会、そこから仲良くなるみたいなのがよいです。

→ウサミミは記憶がある
実はガチでいちばん可能性が高いのはこのパターンかもしれません。そして再会までの道のりがもっとも大変でもある。
ヤマトさん覚えてなかったら正直逢える気しないですよね。動く国家機密だもんな…。
ウサミミは台詞回しからして回帰ルート前の記憶持ってる感じがしましたが、ダイチやイオは完全に覚えているという感じではなかったですし。
局長はED見るにどっちなのか実に判別しづらい。だって一番変化がわかりにくかったもの! 
いや、実は回帰後はジプスは案外秘密組織じゃなくなってる可能性もあるんですが…二次創作的には機密のままの方がおいしいかな。

ということで、秘密集団のままだったら記憶のあるウサミミがどうすればいいかというと……。
霊的素養のある優秀な人間にはスカウトが来る(マコトさん参照)ことから、ウサミミは何かしらの部門で頭角を現すほかないと思います。
ウサミミは七日での伸び代がパネェので本気出したらきっと世界だって獲れそう(贔屓目)なので頑張ってくれるでしょう。
それで地道に局長からのスカウトを待ちつつ、霊的にも独学で勉強してるといいんじゃないかな?
20代後半くらいになったウサミミが、やっぱりそれくらいに育って酸いも甘いも噛み分けてなおどこか燻るものを抱えるヤマトにようやっと再会して、
「ひさしぶり」って10代の頃みたいに笑いかけるといいと思います。局長も記憶がないなりに、何か誰か探しているような待っているようなモヤモヤ抱えていてもいいな。
それで、ああ私はこの男にあいたかったのだって欠けたピースが嵌ったように思えたら、それはとても素敵ですね?

力技で再会するパターンも考えたことがあります(両方記憶あるパターンでの妄想でしたが)。
何故かウサミミにだけ召喚アプリがむっちゃ周回特典引き継ぎまくりの仲魔契約状態(本人のステ含む)で残ってて、強引に局長の行方を悪魔力で調べて襲撃かけちゃうような。
その瞬間あまりの衝撃に思い出してもいいし、思い出さないままでもその実力と度胸に興味惹かれてジプスに入れちゃってもいいです。

記憶が片方にない場合はどちらも途中で戻ってもいいですし、戻らないでそれぞれ相手の記憶の中の自分にヤキモチやいてもいいですね。
そうなったとき、局長の目にフィルター掛かってるのも相俟って、記憶のないウサミミの方がかつての自分に対して嫉妬心強かったらいいなって思ってます!

■EXループ妄想
仲間全員揃わなかった場合は回帰ルートはループ確定なので、時をかけるウサミミ、遥かなる星の彼方でとかでもいいのよ?
回帰ルートに限らず、私はウサミミが全員救いたくて(あるいはヤマトを救いたくてでもいいです。主ヤマ主ものとしては)、エンドに拘らず延々ループしてるよ妄想が大好物です。
魂を削るように毎回血反吐を吐きながら、仲間の死に様と己の無力に歯噛みしながら、砂を積むように奇跡を探し続けるウサミミとかみてみたいですね。
その場合、ヤマト→ロナウド→うれたん→ダイチな感じだと美味しいなー。ヤマトルートで実力主義ゆえに争いの中でヤマトさんが命を落とし、それを後悔して違う幸せを探すためにループを始めたウサミミの、長い長い幸せ探しの旅、というネタは、実はデビサバ2一週目クリア時から暖めているネタです。でもこれ書くとしたら余裕で一年くらい掛かりそう…遅筆だもの…。


案の定目の滑るような超長文になりましたね! なゆたの妄想乙!!
ここまでお付き合い本当にありがとうございました。こんな感じてよかったのかな。単なるネタメモ曝しと言う気もしますが…。

拍手[1回]

PR
前の記事年下の恋人
次の記事インタビューズ再録
- HOME -
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]