忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※インタビューズで、回答した中でデビサバ関連の回答を再掲しています。
私の中で東京ルートヤマト戦があまりにも衝撃だったときに書いたものなのでちょっと情熱的に語りすぎてますね。

質問:最近一番萌えたことはなんですか?

 
最近一番のもえですか。
デビルサバイバー2の後半の方の話になるんですけど、ツイッターでまあ散々ネタバレしてるのでいいかな…。
駄目な人は自己防衛してここから先読まないでください。すみません。


デビサバ2は、終盤仲間がそれぞれの思想に分かれる形でルート分岐するんですが。
主人公が親友のダイチと共に仲間同士が争わなくて済む道を模索することを選択したルートでの話。

他の仲間を全員何とかした後、トリに戦うのがヤマト局長(主人公たちを保護した組織のトップ。年下)なんですけど、この人はルート分岐前の段階で既に物凄い勢いで主人公にデレデレでした。
元々ツンというか尊大系のキャラなんですけど、主人公のことは物凄く評価して、主人公には当たりが柔らかくて、自分サイドに主人公を引き入れようと、ガンガン勧誘かけてきてました。
熱烈な勧誘を受け入れて局長のルートに入ると、うきうき浮かれて、無二のパートナー気取りで、何もしなくても好感度が上がっていくので、これはこれで可愛くていとしいんですが、真価は寧ろ別ルートでの姿だと思います。

このひと…自ルート外だと対決時に凄い勢いで病むんですよね。
隠しである憂う者さんルートだとまた趣が変わる(そこまで病まない)んですが、ダイチルートだとほんとうにひどい。かわいい。戦闘に入る前の会話がそもそもおかしいです。

「黙れ愚民め。お前が主人公の何を語るか」(公式です)
「貴様らが主人公のガンだ。貴様らが主人公を腐らせた!」(公式です)
「この場を限りに貴様らの首を掻き切って、主人公の目を覚まさせてやるぞ!」(しつこいようですが公式です)

こ こ に 病 院 を 建 て よ う !!!

…全力ヤンデレ過ぎてときめき死するかと思いました。
ちなみにルート確定直後には「力ずくでお前を自分側に引き入れるから覚悟しておけ(意訳)」というメールも貰っています。だからといって誰がここまでやれといった。
断っておきますが、他の仲間たちは戦闘を仕掛けてきてもここまで殺意の波動に溢れていませんでした。
思想にかける情熱とかけてきた時間が違う、というのも理由の1つではあると思いますが、ひとりだけ殺る気マンマンすぎて吹いた。

台詞回し的には、思想対立してるハズのルートのほうがもう少し落ち着いて見えるというのも余計にこわいです。
どれだけ主人公をダイチ(主人公の幼馴染で親友ポジ)に取られたのが業腹だったのでしょうか。

まったく会話にならない遣り取りの後、家系に伝わる術式で自分を強化してヤマトさんは全力で殺しに掛かってきます。
これがまたひどいチート。編成はガチ(遠距離攻撃かつHP・MP回復持ち。対人攻撃力アップスキルセットしてる)だし、周りの雑魚を倒すほどに行動速度増加するしで割と手がつけられません。ずっとヤマトのターン!
幸い、私が対峙した時は周回プレイしてるので霊鳥(移動力アップ)を駆使した電撃戦を仕掛けてゴリ押しで黙らせましたが、初週だったらこれ割と絶望するんじゃない、かな?
それでもうっかり油断してダイチ(Lv80台)が、ヤマト(Lv60台)の集中砲火を浴びて落ちた時はヒイイってなりました(※デビルサバイバーは割りとレベル格差が顕著なゲームです)。

局長がここまでひどい龍脈チートするのはダイチルートとロナウドルートでだけです。
特定の場所でしかチートできないというのもありますが、局長ルートではごく普通の仲間ユニットですし。
レベル的には隠しルートで戦うときの方が高いんですが、あの局長は(色々罠を仕掛けたりしてるんだけど)そこまでひどくないので、ヤンデレパワー恐ろしい。

割と周知の事実ですが、なゆたはヤンデレがすきです。誰かを好きすぎておかしくなっちゃう子がすきです。
なかでも執着相手につれなくされた時、相手そのものではなく周囲に原因があるとして殺意が向くタイプのヤンデレがだいすきなんです。
ギリギリまで執着対象そのものには攻撃しないのも好感度が高かったです。ヤンデレ大和さんちょうかわいい。ヤンデレって純愛だよね!

ちなみにこんな大惨事な修羅場をやらかした局長ですが、実はダイチルートは彼が自ルート意外で仲間になる唯一のルートです。
信じられないでしょう? でもマジなんだぜ…。
首を掻っ切る宣言に始まり、局長は戦闘中にわりと仲間たちにひどい暴言吐いてるのに、それでも主人公が説得して連れてきたら何も言わずに受け入れてくれる、仲間の心が広すぎて目頭が熱くなりました。生温く諦められたのかもしれませんが。
あと一番の大物はプレイヤーの選択にも寄りますが、間違いなく主人公です。だってこれだけヤンデレられたのに説得勧誘しに行くんだぜ…? 

…何だか最近一番萌えたヤンデレの話になってる気がしますが、ともかく最近一番の萌えはこれです。

拍手[7回]

PR
- HOME -
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]