忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌描き下ろしの話だし、ツイッターで呟いたらまずかろうなあと思ったので、ブログの方で。
以下、オトメディア描き下ろしイラストについて言及してます。
ヒビキくん、ヤマト、うれたんにそれぞれイメージフラワーを持たせたイラストが載ってると聞いてつい買いに行った。
アニメ誌ってフルカラーなだけあって結構なお値段するね…(ふるえる)
で、肝心のイラストですが。具体的に誰がどの花って描かれてなかったので花の形状などから推察するしかなかったorz
アニメ局長が握りつぶしている白くて小さいのがたくさん固まってるふわっとした花が何かわからなかったのでぐぐってみる。

……ナナカマドなのか、これは……。葉っぱの形と花の感じからしてそれっぽい…。

で、ついでなので花言葉もしらべてみたら……!

花言葉は 「慎重」「賢明」「用心」「私と一緒にいれば安心」「怠りない心」「思慮分別」「解毒力と慈悲」「安全」「秘めた情熱」

私 と 一 緒 に い れ ば 安 心 …!!(きゅん)

生きることは守りつづけることな局長にぴったりですね!! ヒビキくんにプレゼントするといいよ…
つまり選択肢で私を選ぶと安心だぞ久世響希フハハってことですねわかります(腐)

あとナナカマドって魔除け、神木として尊ばれてるらしいし、毒のある人にプレゼントするといいらしいから局長本人が持っててもいいですね…

うれたんは多分赤いアネモネ。

花言葉、「自分の愛を信じる」「君を愛す」「はかない希望」「消えた希望」「見放される」「薄れゆく希望」「恋の苦しみ」」「期待」「失望」「堅忍」「見捨てる」「無邪気」「辛抱」

……。人類愛とか可能性への期待とかを想うとうれたんに似合う気がするんですが、意味深…!
大和ちゃんとの関係の示唆も幾らか含んでる気がするなあ。無邪気はうれたんぽくもありますね。

ヒビキくんはマーガレットのピンクだと思われる。

花言葉は、 「恋を占う」「貞節」「誠実」「心に秘めた愛」「真実の友情」「真実の愛」「さよなら」「忍耐と悲しみ」

ヒビキくんは原作のウサミミより受けるイメージがじゃっかんナイーブで清純、責任感が強そうなので(マンガ読む限り)、正統派ヒロインに着けられるようなお花でもあんまり違和感がないですね…。
個人的には真実の友情、とか、さよなら、にうるっときた。
ヒビキくん、仲間と敵対したら思い詰めそうだなあ…。

などとつらつら書き綴りましたが、すべてたぶんこれじやないかなあという結果からの妄想なので、アニメ公式のイメージとは異なる可能性があります。
特に局長は私はナナカマドがいいなーと思ったけど、自信がない…。

拍手[3回]

PR
- HOME -
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]