忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に感想の類はツイッターで吐き出すと満足してしまうので、月跨いで遅れるのがデフォです(…)。
それでも一応メモ的に、Gファンタジーコミカライズ感想。
あとのほうにはアニメに関しての諸々です。
・予想通り悪魔バトルになったな…!民間人守るために戦うヒビキくんはマジ優しい子だな…つよい子でもあるけど思い詰めないか心配…。実際責任感の強い子みたいだしなあ。ヒビキくん、過去に何があったんや。
・まずだれかに頼らないで自分にできることを頑張るヒビキくんはかっこいいね
・ダイチがこうやって心配して力になろうとしてくれるのがほんとうれしいわ。ダイチいい奴…!俺達ただの高校生なのに、ってダイチの叫びがせつない…。これアニメだと岡本さんボイスでやってくれるんだよね。胸熱。
・それに対するヒビキくんの応えがまた胸熱…
・マコトさんまじ天使!(使役的な意味でも
・望まない力だけど誰かのためにたたかう、にげない、でも怖がられたりもするってヒーローすぎるだろ…ヒビキくんに惚れてしまうやろ!イケメン…
・戦いおわったあとのヒビキくんの追い詰められ感と周囲の恐れにふわああんってなったけど、ショタにすくわれた!漫画、まじキャラの表情がいい…ヒビキくんがなきそうにわらうところがたまんないです
・できることをするって決めてジプスに協力するって決めたヒビキくんをみるヤマトちゃんの表情が、ひとコマだけやさしくてときめく!すき!聡明だ、ってやっぱり褒めるのね…w
・ヒビキくんをひとりにしないためについてくるダイチとイオちゃんいい子やで!新田しゃんかわいい!ヒビキくんはいちいちイケメン…
・ヒビキくんはいつかヤマトに対して敬語じゃなくなってくれるのかなあ。そしてマコトさんが局長に名前呼びされててギリィ!w
・まあデビサバはゲームからして呼称とかわりとぶれぶれですけど。アニメでもそうだったらしく、アニメの局長は距離感読めない子というか基本ある程度したら相手を名前呼び捨てなのか…w
・フミたん目がしんでる…wああ、ここから大阪入りなんですね。次回大阪でフミたんさがしつつ、ケイタやヒナコにあうのかな。セプテントリオン戦、再来月くらいになるんじゃないだろうか…尺だいぶもらってるねこれ
・ちょ、やあ、ってww うれたんwww 軽いwwww
・うれたん!うれたんと大和が、なんか…なんか…別れた後のカップルみたいな…。うれたんの方を中々見ない大和はうれたんをすごい意識してるよなあ。
・側においておかなくていいのか、っていわれてツンツンした回答する局長に、期待してるんだねって即効でデレをみぬくうれたんは、大和とのつきあいの長さを感じさせますね
・う れ た ん ま じ 魔 性 
・「新しい輝くもの」って大和の前でヒビキくんを表するのがひどいw本当にひどいwww君はもう輝いてないっていってるようなものじゃないですかヤダーwww
・大和ちゃんはもう過去の男ってことなんだね!? 大和ちゃんからはうれたんへの複雑な愛憎をかんじる…
・ゲームでもヤマトちゃん、油断するとうれたんに心持ってかれるって言ってたもんね
・あっ!最後のページにロナウド!トーン肌だ!そしてやっぱり大和ちゃんを目の仇にしてるのね、二言目に名前よんでるし。しかしお前さんの調査能力は凄すぎるよお。ジプスのこと知りすぎィ…!
・アニメもだけど、この栗木はやっぱり一人二人殺ってそう
・名古屋での暴動への伏線よね、これ。来月も局長がでるかな、どうかな。なんにしろ続きがたのしみです

今月はこんな感じ!

もうひとつ。アニメ声優さん発表になりましたね! 豪華声優陣!!
神谷さんはなんとなく食わせ物男性のイメージがあったので、ヒビキくんのイメージとちょっと違うかな?とも感じたんですが、そういえば神谷さん夏目友人帳の夏目もやってたなと思いだし、責任感の強いナイーブ男子イケるな!と自分の中ですとんと来ました。
局長は諏訪部さんでその発想はなかった!!だったんですが、威厳のあるお声ですよね…。私のなかで諏訪部さんは厨二カッコイイ御用達な声優さんイメージです(アーチャー…獣殿…跡部様…)
これアニメから入ってきたひとは局長じゅうななさいって絶対わからないんじゃないだろうか…。アニメでどこかで驚いてたらいいなとか思いましたw
PVで聞いた感じ低すぎるかもと思ったんですが、どなたかが局長としての威厳を出すために低い声を出していてそれがデフォになった、みたいな意見を拝見して目からうろこでした。も、もえる…。
うれたん櫻井は聞いてみたら思った以上にあっててきゅんとしました。ダイチはピッタリな感じ、イオちゃんもかわゆい!
他の方々も実際に喋るのがたのしみですね。マコトさんが沢城さんで、個人的に予想が当たってて嬉しいです。

あとアニメPVは幼少ヤマトさんが気になります…。しかもうれたんとチェスしてたり二次創作でありそう…とおののきふるえました。アニメはうれやまおしなんです?(腐)
幼少ヤマトちゃんは緒方さんときいてガタァとしたクラスタです!(個人的にゲーム局長は中性的イメージだったので、声変わり前が緒方さんでテンションあがりました)
うれたんと幼少ヤマトについては流れてきた情報からすると5話で割とがっつりやるらしくて、だいぶアニメスケジュールギリギリでソリッドな感じらしいんですが(EDがわりとなかったりするらしい。どれだけギリギリなんだw やはり1クールなんだろうなあ)。
それでもねじ込んだくらいに必要なのか。人物描写きっちりしないと後半展開が訳解らなくなるらしいから…これは後々うれたん・ヒビキVSヤマトな気がする…。あー、でも逆も一応可能性としてはあるのかな。ヒビキくんが大和を降した後で、VSうれたん…。
アニメは新世界に行きそうな気がする…。まあ、色々なものを背負ったうえで回帰、俺たちのたたかいはこれからだ! ブレイクレコードに続く!!もありえそうですが…

ブレイクレコードは新キャラ+新エピソード追加でキャラを掘り下げるらしいのでだいぶどきどきしています…
新キャラは暴徒サイドに増えるのがバランス良いかなーとも思うのですが、新エピがらみできそうなきもします。
風のうわさにかわいこちゃんらしいので女性キャラ? …み、都ちゃんワンチャン…?

話が逸れましたが、PVで実は一番萌えたのが、大和さんがちいさいころからケルベロスつれてるっぽいところだったり…ちいさいときからお守りなんですか、なんですか、かわいい!
アニメージュのインタビューによるとケルちゃんは結構出るみたいなので、もふもふ悪魔好きとしては嬉しい限り!動いて戦うケルベロスたのしみー。
ヒビキくんの悪魔は、ヤマトがケルベロスなので、それと対になるようなカッコいい悪魔を持たせたんだそうです。ちょっとごろごろした。
監督さんと脚本さん、ゲーム好きで、すごい尺の中に収めるために頑張ってくれたみたいだから、楽しみに待とうと思います。
先行上映組の感想からしてもよかった、とのことなので、四月まで正座待機です。早く春にならないかなー!

拍手[0回]

PR
- HOME -
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]