忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事きみのかけら
次の記事めぐり星のうた
デビルサバイバー2、アニメ放送開始おめでとうございます!!
最速から一日遅れですが、視聴しました。

以下から本当に軽くですが感想など。
OP音楽すきです。CD出たら欲しいな。
みんなポーズがスタイリッシュだった…!特にうれたん。
大和とうれたんはヒビキくんはさんで対立っぽい推し方なんですかね…。
空に浮かんでいるヤマトさんのカットのところ、微妙にちっちゃヤマトが出ててはわわわわってなりました。

基本的にはコミカライズと同じストーリーラインなんですが、細かい所がちょこちょこ追加されてる感じ。
なので印象が結構変わって見えます。
ヒビキくんは、マンガのほうが繊細な印象を受けますね。
アニメ版のほうが若干エスっぽい…w(ダイチとのやり取りとか)
基本的に頭の回転が速くて勘が鋭い、察しのいいイケメンですね…!
このヒビキ君は攻め受けどっちもいけるなって思いました。個人的には攻めに感じました(腐)。

ヒビキくんは、ふたご座で6/6生まれで甘いものとクラシックとJポップが好きでピアノを小学六年生までやってたらしいですが、ヒビキくんの過去はいずれアニメで描かれるらしいので、このあたり関わってくるんですかね…。
でも何かの理由でピアノ挫折したとかだとアイリとかぶるからないかなー。
ヒビキくん、局長と一年近い年齢差があるんだなあ、とか誕生日見てきゅん、としてましたw 

細かい所にゲームをしているとわかるこだわりを感じられてよかったです。
敵や悪魔が怖い感じに描かれているのもいい。コボルトこわいこわい!
人も結構死んでますし…ドゥベはゲームでもびっくりさせられますがより凶悪な感じでした。
逆に仲間であるところのオーガやビャッコは頼もしいかんじですね。
ビャッコの戦闘シーンよかった!

今回局長は一言「確保 だ」のみの登場なんですが、やっぱりヒビキくんの実力に一目ぼれなんですかね!
あるいはこれ、ヒビキくんは仲魔とかマッカの感じからすると周回プレイ後で、ヤマトは前回の影響を受けてるとか…。
指示出したりするマコトさん、凛々しくてかっこよかったです。沢城さんあってる!
マコトさんの沢城さんに限らないのですが声優さんはぴったんこな方が多いですね!
大地やイオちゃんも声あってましたし、最初神谷ヒビキくんは、PV聞いてる感じだとちょっと違うかな~と思っていたのですが、実際アニメで動いているヒビキくんにあてられてる神谷さんの声は、イメージにピッタリな感じでした。
今のところやっぱり局長は個人的に少し低すぎるかなーという印象なんですが、これも動いてしゃべってくれたら印象が変わりそうな気がします!

愛したゲームがこうして動いてしゃべってるというのに感無量です。
アニメになること、アレンジへの不安や、自分が原作で好きだった部分がなかったらさびしいなあ、という感じもゼロではないのですが、丁寧に作ってくださっているのが伝わるので、アニメはアニメとして楽しんでいきたいと思います。

EDもかっこよかったんですが、ちょ、なぜか大和さんだけむっちゃはだけているwwww
情報は事前に入ってきてたんですが、ほんと大和だけなぜこうなったwwww
こんな格好でふらふらしてたら危険ですよ!? とか無駄な心配をしてしまいました。色っぽい…。
そして、後姿もすき…。ヒビキくんから始まって一番遠い所に局長、というのが二人の距離を感じさせてちょっとさびしい気もします。
すこしでもいいから、ヒビキくんがヤマトとも仲良くなってくれたら、うれしい、なあ。

2話以降もたのしみです~!
来週は局長が動いてしゃべるので(今回は予告のが台詞量多かった…)今から楽しみです!

拍手[1回]

PR
前の記事きみのかけら
次の記事めぐり星のうた
- HOME -
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]