忍者ブログ
デビルサバイバー2(主ヤマ時々ヤマ主)中心女性向けテキストブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なゆたあきが運営する、デビルサバイバー2をメインとした二次創作小説ブログです。
今の所デビサバ2のみ取扱い。他ジャンルの取り扱いはもしかしたら増えるかもしれませんが未定。
カップリングは主人公×峰津院大和(偶に別設定で逆カプも)で書いています。

全体的に女性向けの非公式ファンサイトとなっています。公式様とは一切関係有りません。
BL、同人、腐向けといった単語の意味がわからない方、不快感を覚えられる方、
取扱いカップリングを苦手とする方は、どうか閲覧をご遠慮下さい。
上記を無視して閲覧したことによる不都合、被害等は、当方では一切責任を負いかねます。

特記がないかぎり、当ブログのデビルサバイバー2SSは、NDSゲーム版準拠での捏造になっています。
あわせて主人公も独自で設定しています。アニメやGF版コミカライズの久世響希や、アーススター版コミカライズの景山紘とは別設定別人です。

また、ゲーム本編および設定資料集のネタバレに関しては基本的に配慮していません。自己防衛をお願いします。

文章を描くペースにかなり波があるので、基本のたのた更新。
主にピクシブにアップしたものの再録となっていますが、ブログカテゴリの都合上卑猥なものは掲載していません。
(暗転落ちだったり、事後だったり、性的描写をにおわせる内容がある場合もありますが、兎に角モロ年齢制限がかかる内容のものはないです)
ピクシブに置くには短すぎる、ちょっと夢を見すぎている、捏造・パラレルすぎる内容のものはこちらにだけ載せる場合が有ります。

無断転載、誹謗中傷、オンラインブックマーク、曝しの類はお断りしています。
リンクは、ジャンル・カップリングに共通性のあるサイト様に限りフリーです。
リンク前か後にご一報いただけますと大変嬉しく思います。
ご意見ご感想など何かございましたらツイッターのほうからどうぞ。

カウンターを設置してあります。
キリのいい数字やぞろ目などを取った場合に申告頂ければ、小話リクなど受け付けます。
もしよろしければ、拍手からどうぞ。

2012.2.なゆたあき

拍手[50回]

PR

バリツ道場さんとの共同サークル「Rabbit&Dragon」にて不定期サークル活動はじめました。
デビルサバイバー2、主人公×ヤマトの小説本を発行しております(2015 年4月現在)。

特記がない限り、どの本もゲーム版の設定から捏造したお話になっています。

■次回イベント参加予定 
    
20150705 アナザーコントロール(アトラスオンリーイベント)を予定しています。
スペースでました! 『 ネ56a』

また、夏コミも受かりましたので参加予定です!
            
■発行物案内
サンプル文はピクシブにアップさせていただいております。
執筆者名は敬称略です。許可をいただいてバリツさんの御本についても掲載しています。
通販は、とらのあなさんにて委託販売をお願いさせていただく形です。 

□スパコミ新刊
 
 『流星恋歌。』
なゆたあき個人誌。
A5/コピー印刷/2段組み22P/R-18/200円
回帰前から出来上がっている主ヤマがトリアングルム編でいちゃいちゃちゅっちゅする話。
トリアングルム編3日目までのネタバレを多分に含みます。            
                  
□既刊 
 
  『無何有郷の兎』
なゆたあき個人誌。→サンプル
A5/オンデマンド印刷/2段組み60P/R18/500円
実力主義エンド後の捏造シリーズ(『奈落の花』、『楽園の龍』)の後日談本です。二つのエンドそれぞれの『その後』を書いた短編集+α。
今回は比較的ゲスじゃないですが、話の中に局長の精神崩壊・幼児退行描写を含みます。苦手な方はご注意ください。
   
   『観用局長』
なゆたあき個人誌。→サンプル
A6(文庫サイズ)/オンデマンド印刷/1段組本文152P(カラー口絵1枚あり)/R18/800円
デビルサバイバー2の主ヤマで観用少女パラレル本。
ブログのほうにも掲載させて頂いております、局長プランツドール話の再録および続きのお話となっております。
表紙・口絵・章扉絵などを練切さんに描いていただきました。
  
      
              
以下の本は完売しました。ご購入いただきましてありがとうございました!
 
 
『branc et noir』 
バリツ道場個人誌。→サンプル
A5/オンデマンド印刷/2段組み84頁/R18/600円
主人公×ヤマト。pixivにアップした作品7点+書き下ろし20頁の再録本。

『till death do us part』
バリツ道場、なゆたあき合同本。→サンプル
A5/オンデマンド印刷/2段組み148頁/R18/1200円
主人公×ヤマト。実力主義ED後。ニカイアのデータにない悪魔が出現するという事件を交えつつ、ウサミミとヤマトが両片思いから始まって、恋人同士になり、初Hするまでを書いた、シリアスあり、もだもだあり、あまいちゃありのボリューム盛り沢山の本です。
バトル要素、事件要素、エロス要素を含みます。

 『ワールドエンド』 
なゆたあき個人誌。→サンプル
A5/オンデマンド印刷/2段組み64P/R18/400円
主人公×ヤマト。書き下ろし。シリアスよりの東京ルート~解放EDな連続短編集。
2012年11月に発行したコピー本を加筆修正したものです。
以前に出したコピー版をお買い上げになられた方は、コピー本をお持ちいただければ差額(200円)にて販売致します。
表紙はxigaさんに描いて頂きました。
    
『Sterling Blue』 
なゆたあき個人誌。→サンプル
A5/オンデマンド印刷/2段組み154P/R18/1000円
主人公×ヤマト。pixivにアップした作品11点+書き下ろし18頁の再録本。

『なつやすみはみじかい』
突発コピー本。バリツ道場、なゆたあき合同。サンプルなし。
A5/コピー/2段組み16P/R18/100円
海で仲間たちと一緒に遊んだり、主ヤマが岩場で隠れてえっちしたりするいつもの「Rabbit&Dragon」らしい本です。
    
『Sweet honeymoon』 
バリツ道場、なゆたあき合同本。→サンプル
A5/オンデマンド印刷/2段組み108頁/R18/1000円
主人公×ヤマト。実力主義ED後ですがほのぼのです。すっかりできあがった二人が、箱根・熱海に新婚旅行に出かけるお話。
以前に発行した、『till death do us part』から続くお話になっていますが、単品でも楽しめると思います。
頭からしっぽまで、ウサミミとヤマトがイチャイチャしたり、旅行を満喫したりしています。

    『奈落の花』
なゆたあき個人誌。→サンプル
A5/オンデマンド印刷/2段組み66P/R18/500円
実力主義ED後捏造。ピクシブに掲載したお話二本を含むR-18短編集です。両片思いと言うか互いに好き同士だけどどうにもすれ違ってるふたりです。
ウサミミさんがずるくて歪んでるゲスミミです。
局長が女装している表現有りですので苦手な方はご注意下さい。
表紙はxigaさんに描いて頂きました。
 
ウェルカミングモーニング』 
バリツ道場個人誌。→サンプル
A5/オンデマンド印刷/2段組み72P/R18/600円
オール書き下ろし、アニサバ準拠で、ED後に再会したヒビキ君と大和が、
アメ横でデートしたり、モブ官僚に犯されたりしながら、両想いになるまでのお話です。
モブ×大和のR18描写がありますので、苦手な方はご注意ください。
   
『To Autumn』
バリツ道場、なゆたあき合同誌。→サンプル
A5/オンデマンド印刷/2段組み56P/R18/400円
秋をテーマに書き下ろし短編を一本ずつ。
バリツは不完全回帰ED後のしっとりシリアス。なゆたは大団円回帰ED三年後の甘いちゃエロスでそれぞれ書いています。

 『楽園の龍』
なゆたあき個人誌。→サンプル
A5/オンデマンド印刷/2段組み86P/R18/700円
『奈落の花』の続編で、ゲーム設定準拠で実力主義ED後捏造。
大和が好きなくせに愛情表現が歪んでいる臆病で卑怯なゲスウサミミと、そんな彼を好きになってしまった大和の関係に変化が訪れる話。
一応これにて完結。紙媒体のくせに二通りのエンディングを収録しています。
スパークで無料配布したお話1本を含む短編集です。
表紙は海乃さんに描いて頂きました。

『To Spring』
なゆたあき個人誌。→サンプル
A5/オンデマンド印刷/2段組み28P/R18/300円
回帰ルート、あの七日間の記憶を失くした大学生ウサミミが春に体験した不思議な出来事とその顛末を書いたお話です。
話の内容を補完したコピー本(14p)がつきます。
 (200円での販売を予定していましたが、付属の補完コピー本のページ数の関係で300円となりました。ご容赦ください)

補完本を付ける形で頒布しているのですが、お渡しする際にミスで付け忘れてしまった可能性があります。
ピクシブの方に補完分の内容を上げて在りますので、お心当たりの方はご覧いただけますと幸いです。→こちら(さらっとですが性表現ありです)

『METEOR』
なゆたあき個人誌。→サンプル
A5/オンデマンド印刷/2段組み52P/全年齢/500円
ピクシブからの再録含む、「流れ星」「夜」をテーマにした短編集。
相変わらず捏造設定山盛りです。また、死にネタ、死後、全滅エンドなどを取り扱った作品を含みます。苦手な方はご注意ください。
 
  『輝くもの天より堕ち』 
バリツ道場個人誌。
A5/オンデマンド印刷/2段組み28P/全年齢/200円
解放エンド後の主ヤマ本。
 また続きを出される予定とのことです!

『俺の恋人に可愛いネコミミが生えた件。』
なゆたあき個人誌。→サンプル
A5/コピー印刷/2段組み22P/R-18/200円
タイトル通り局長にネコミミ尻尾が生えるだけというn番煎じな主ヤマ本です。
一応ゲーム準拠、大団円ルート後で二人は恋人同士、みんな記憶あり、というご都合的ではありますが障害の少ない感じでお送りしています。

『Soul Engage』
なゆたあき個人誌。→サンプル
A5/オンデマンド印刷/2段組み112P/R18/1000円
『もしもウサミミと大和が小さい頃に霊的な結婚で魂のつながりを得ていたら、面識があったら』というイフ設定で進む主ヤマ捏造本(原作沿いパラレル)です。若干のダイチ→イオ要素有。
こちら(novel/2296775)とこちら(novel/2296795)の話+続きを収録(再録分は加筆修正有)。
ふたりがくっつくまでのもだもだすったもんだがメイン。

表紙および本文扉絵をナナセさんに描いていただきました。
また『霊的な意味での様式婚姻』『性別関係ないツガイ』という発想は、anyさんの呟きからアイディアをお借りしました。この場を借りてお礼を申し上げます。
  
■イベント参加履歴
2012/10/7 COMIC CITY SPARK 7
2012/11/18 Moon Phase Ⅲ~ムーンフェイズ3~(女神転生シリーズオンリーイベント)
2013/03/17 HARU COMIC CITY 18
2013/05/04 SUPER COMIC CITY22
2013/08/12 コミックマーケット84
2013/08/18 SUPER COMIC CITY 関西19
(デビルサバイバーシリーズプチオンリー【Let's survive2】参加)
2013/10/27 COMIC CITY SPARK 8
2014/03/16 HARU COMIC CITY 19
2014/05/03 SUPER COMIC CITY 23
2014/08/15 コミックマーケット86
2014/10/12 COMIC CITY SPARK 9
2015/03/15 HARUCOMICCITY20
2015/05/03 SUPER COMIC CITY 24

拍手[16回]

発売おめでとうございます!!!

待ち焦がれすぎて、楽しみなのとこわいのとか半々というのが正直なところですが、心から待っていたのは確かです。
タペストリー欲しさにエビテンさんで予約しましたが、発売日当日にプレイできるかな…(そわぁ)。
春コミの原稿もありますが、ネタバレもこわいのでまずは一週、トリアングルム編から粛々とプレイしようと思います。

改めまして、ブレコ発売おめでとうございます!!!

(記念ということでSS1本書いてみました……相変わらずいつもの我が家な主ヤマです)

拍手[2回]

回帰ルート最終日前夜の、出来上がっているウサミミとヤマトのお話。
いつもの我が家の主ヤマらしいお話です。諸々色々これまでの話とかぶってる気がしますけどどうしても何か一本書きあげたかった。

主人公の名前は宇佐見北斗です。


拍手[8回]

物凄い勢いでブログ放置になっていましたが、スパークお疲れ様でした!!
新刊はギリギリ滑り込みコピー本な感じでしたが、お買い上げいただいた方・差し入れくださった方・お話し下さった方・スペースお立ち寄り頂いた皆様に感謝でございます。
また夏コミで完売していたゲスミミ後日談は再販しました。数に余裕があるのでとっていただけたらとらのあなさんに委託したいなと思っております。

我々は不参加でしたがメガテンプチオンリーがあった影響か、全体的にデビサバスペも活発だったような気がします。主ヤマ本もいっぱい買えてうれしかったです!
(ブレコ発売日決定でキャッキャできたのもうれしい…)

そして、思えば当サークルも2周年か…とすこし感慨深い気持ちになりました。
来年にはブレコも出ますし、まだまだ色々書いていきたいなあと思います。
これからも宜しくお願い致します。

遅くなりまして申し訳ないのですが、続きから拍手お返事です。


拍手[0回]

(割と感情の落ち着いてないまま書いてるので取り止めないです)


拍手[4回]

※お世話になっているナナセさん宅の
乙女大和ちゃん(男として生きているが、心は女の子な局長)主人公さん(二宮 海仁さん。実力主義ルート選択の王子様系イケメン)の設定をお借りして書かせて頂いたお話です。

お付き合いしている主ヤマで、乙女ヤマトちゃんの誕生日を海仁さんがお祝いするだけの話。
甘くてイチャイチャした、少女マンガ的な雰囲気を目指しました…!


乙女大和ちゃんたちについては、
詳しくはナナセさんのサイト「BLUE BLOSSOM」成人向け表現有のサイト様ですのでご注意ください。また惜しくも八月末で閉鎖とのこと。気になる方は閲覧御早目に…!)をご参照くださいませ。


なゆたのイメージで書かせて頂きましたので、間違い・違和感等あるかもしれませんが、寛大な心でお読みいただけますと幸いです。
他の御方の設定をお借りして書かせて頂くのは新鮮で楽しかったです。


拍手[5回]

- HOME -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なゆたあき
性別:
非公開
忍者カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]